30代のパパが実践!不動産投資と資産運用でセミリタイアを目指す!

4人家族のごく平凡なパパが、人生を賭け最初で最後の大勝負!不動産投資でセミリタイヤするまでの軌跡を赤裸々に綴っていくブログ。

なぜ不動産投資なのか?私の答えは・・・

私が不動産投資を選んだには理由があります。 
 それは、「全てをほとんどをその道のプロに任せることが出来るから!w」です。
物件探し・融資・売買・管理・客付け・修繕 これらの判断を私が下すことで、手となり足となり動いて頑張ってくれます。
 
任せられるということは、自分の時間を削らなくていいということ。 サラリーマンは平日は勿論の事、土日も予定が入ればほとんど休む暇がありません。
 そんな中で、リタイヤを目指し行動していくためには時間を作るしかありません。

 時間がある方なら全然問題ないかもしれませんが、私は自由な時間が少なく選択肢が ありませんでした。

 始めの頃の記事にも書きましたが、他の投資は自分に合いませんでした。 
また私の場合は、不動産投資をやるうえで勤務先が上場企業であるというメリットがありました。 
不動産投資は基本的に金融機関から融資を受けます。 その際に、個人を判断する材料の一つに勤務先が挙げられます。 
 融資獲得という戦いに勝つため、上場企業勤務という武器を1つすでに持っていたわけです! あとは更に自分を強くするために自己資金を貯めたり、融資してもらう良い物件を見つけてもらうため 不動産業者へ訪問したり問い合わせたり。
 始めに「ほとんどをその道のプロに任せることが出来るから」と書きましたが 不動産投資を始めた頃、これがメリットでもありデメリットでもあるということに 気づけませんでした。 
 後になって深く反省することになるとも知らず・・・。 続く。
お金の教養講座 不動産投資スクール 定年後設計スクール 外貨投資・FXスクール 株式投資スクール