30代のパパが実践!不動産投資と資産運用でセミリタイアを目指す!

4人家族のごく平凡なパパが、人生を賭け最初で最後の大勝負!不動産投資でセミリタイヤするまでの軌跡を赤裸々に綴っていくブログ。

だるまさんが転んだ?この展開は一体どっちなんだ!?

f:id:dragomania8:20170918225831j:plain

 

 

こんばんわ、元旦大家です。

 

今日は2017.9.16の出来事について書いてみました。

 

土曜日に新築アパート融資の件で審査して頂いている金融機関さんからTELがありました。

 

今まで休日に不動産会社からのTELは沢山ありましたが、金融機関さんからのTELは初めてだったのでビックリ!

 

 

金「元旦大家さんの携帯でよろしいでしょうか。」

 

私「あ、はいそうです。」

 

金「融資審査に追加で必要な書類があります。週明けまでにご用意して欲しいのですが。」

 

私「はい、わかりました。その書類でしたらいつでもお渡し出来ます。」

 

金「それでは、宜しくお願い致します。」

 

私「こちらこそ、引き続き宜しくお願い致します。」

 

 

着信後、色々な思いが巡ります。

 

(追加で必要な書類があるということは、審査は順調?)

 

(いや?融資を通すのが厳しそうだから資料をやりくりして上手く融資を通すための作戦を練っている?)

 

ん~・・・。

 

どっちなの!?

 

今までこんな経験ないので、不安いっぱい。

 

まぁどっちにしても、わざわざ土曜日に出社して頑張ってくれている事には間違いないです。

 

着信が携帯電話からではなく、金融機関の支店からだったので会社にいるのは間違いありません。

 

ありがとうございます。

 

その後速攻資料をまとめて、その日のうちに送信しました。こういう事は、スピードが大事ですからね。あ、もちろんスピードだけではなく誤字脱字や資料添付忘れなどがないか、何回もチェックしてますよ。

 

数字だけじゃなく、人柄で融資を勝ち取ることもあるようですので。

 

いい返事をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集後記)

土曜日は息子の運動会でした。夜勤明けでスーパねむねむグロッキーまぶたトロントロン思考停止状態だったのですが、このTELのおかげで瞬間目が覚めました。

重ねてお礼申し上げます。大変ありがとうございました。

お金の教養講座 不動産投資スクール 定年後設計スクール 外貨投資・FXスクール 株式投資スクール